中古車選び
保証・保険
会社情報
アクセス

お知らせ

2021.05.15

株式会社アーキッシュギャラリー社に、当社新店舗平野店の設計施工を依頼しました。

当社の新店舗「平野店」の設計施工を依頼した「株式会社アーキッシュギャラリー社」のHPに紹介されました。

Kansai Auto Project Start →
テーマ:商業建築事業
大阪:八尾市


創業30年を迎えられた新車・中古車販売 『株式会社関西オート 』様より、4月末に設計基本契約締結を頂戴すると共に、弊社ブログによる本プロジェクトの御紹介を承認頂きましたのでリポート致します。

プロジェクト概要は関西オート社:大川社長が次世代を睨み新たな店舗形態を鑑みて、また若手人財活躍の場として、創業地でもある大阪市平野区のロードサイトに新店用地を確保されました。

そして来る2022年初春グランドオープンに向け、アーキッシュギャラリー大阪支店にて、現在設計打合せを適時重ねております。


↓外観計画(初回案)


現状運営されている八尾店では、常時350台以上の高級セダンや輸入車、人気のSUVから軽自動車まで厳選された人気の車種を幅広く取り揃えられており、2022年新春より最新の店舗を大阪市内に構え、更なる業務拡張による発展を図る為、企画段階よりコストコントロールを重視した店舗建設の設計・施工、そして販売・整備のオペレーションに至るまで、トータル的な自動車関連施設建設のプランニングを得意としている弊社に特命にて御依頼頂きました。


"


特徴的な外観の庇は雨天や酷暑時にストレスなく御来店頂けるよう、車寄せスペースとして確保しました。ショールームは受付から商談スペース、オフィスワークスペースまで、コンパクトに纏めつつ重量鉄骨造ならではの構造体を活かした解放感のある空間構成となっております。

また、商業施設として欠かせられない事業性(減価償却等)を重視したコスト配分を基本プラン段階から、弊社:設計担当と施設関連担当者、そして適宜に施工部門の社員や協力専門業者の方々に相談協力を仰ぎつつ、躯体構成や材質、メンテナンス性を加味した仕上材料選定などを事業主様が希望する予算内に収まるよう綿密に行い、提案内容を決めていきます。


"


商談スペースの他、整備スタッフの方々が快適に自動車を整備できるスペースやWEB掲載用に360°ターンテーブルが設置された撮影ブースも導入予定です。 また従業員様用のバックオフィスや2階エリアにはオペレーションルーム、休憩スペースなど、 働く環境をきちんと整えることでスタッフの皆様がいつも清々しく来店されるお客様への応対が出来るよう、計画内容を細部までこだわっております!!


↓整備ベイ


関西オート社様は全ての取扱車両を第三者機関(日本自動車鑑定協会) で鑑定済の上、スタッフ全員が整備士・査定士・損害保険募集人の資格を取得しており、全ての販売車両を安心してお選びできると共に購入後も自社に指定整備工場や板金塗装工場を完備しており、素早い車検や整備も可能となっております。

更に最近では貴重になりつつある事故修理やドアのヘコミ、ちょっとしたバンパー修理など、板金塗装も対応可能な販売店です。

今後は速やかに実施設計業務に入り、各部の詳細設計や使用仕上材の選定を施しつつ、行政関係との打合せや申請手続きを同時に進行して参ります。

また事業主様サイドでは新店開設に伴う準備や指導、人選など通常業務を行いながら着々と進めていく模様です。

今後も時々、進行状況をリポートして参りますので引続き本プロジェクト内容を宜しくお願い 申し上げます。


━━━━━ Archish & Gallery ━━━━━

株式会社アーキッシュギャラリー
[事業拠点] 東京 ・ 名古屋 ・ 大阪
https://www.archish-g.com/

Agg.一級建築士事務所 https://www.agg.archish-g.com/

お問い合わせ

在庫状況や、新車リース、整備・保証などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

無料電話
0066-9702-851601
10:00-20:00(水曜定休日)

Webサイトからのお問い合わせ