中古車選び
保証・保険
会社情報
アクセス

中古車選びのポイント

中古車の購入にどのくらいの費用を出せるかを確認しましょう

中古車を購入するうえで、予算はいくらか。

これは重要なポイントです。1グレードしか設定がなく、比較的に新しい車種であれば、車両価格の相場にそれほど開きはありませんが、年式や仕様、ボディカラー、走行距離、修復歴などによって、中古車の価格は様々です。

まったく同じ仕様でも、登録年数が1年違えば価格が数十万違うなんてこともザラです。同時に車検の残りも気にしたいところ...。

車検が残っていない場合には当然購入時に車検を取る必要があるし、残りが少なければすぐに車検時期を迎えることになります。

予算は個人の生活の状況によって大きく左右されるのは当たり前の話。だからこそ慎重に予算は組みたいものです。

一括払いは別として、自動車ローンを組むならば、自分以外のご家族や、特に子供の年齢によっても家計から出ていくお金が大きく変わってきます。欲しいクルマを見つけても、少し冷静になって“欲しい中古車を購入した場合の家計”をシミュレーションしてみることをオススメします。もちろんクルマのローンだけでなく、クルマを維持するためにかかるランニングコスト(駐車場代、保険代、ガソリン代など)も必要です。

お問い合わせ

在庫状況や、新車リース、整備・保証などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル
0066-9702-851601
10:00-20:00(水曜定休日)

Webサイトからのお問い合わせ